人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフード三昧

おとといの夜に、母と姉がメルボルンに到着したので、その夜は、歓迎ディナーということで、とあるレストランの、バッフェに行きました。

シーフード三昧_c0035816_1928329.jpgこのお店は2回目なんですが、何といっても、シーフードがお勧め!
カキ、海老、蟹、ムール貝、スモークサーモン、、、
よくバッフェだと、海老が茹ですぎて固かったり、カキが新鮮でなかったりすることがあるんですが、ここのは、本当に新鮮で美味しいんです。
一皿目は、シーフード盛り合わせ+サラダ。
この後、二皿目に、またカキ、海老、それに蟹をいただきました。

シーフード三昧_c0035816_19253740.jpg肉類やパスタ類などはすべてパスして、デザート。
デザートも種類が多すぎて迷ったんですが、結局、マンゴームースのケーキと、抹茶ティラミスに、メロン。あと、写真には入っていないんですが、オレンジのシャーベットも。
ケーキもティラミスも、甘さ控え目で上品な味。シャーベットも、すっきり味。夫に半分もらったカシスのケーキは、ちょっと酸っぱかったけど、ほんのり甘くて。
どれもみんな、と~っても美味しくて、しかもフロアスタッフのサービスも行き届いていて、大満足でした。また行きたいな~。

隣のテーブルは、上品そうなご婦人4人連れ。姉妹+娘さんて感じでしょうか。
ウェイターさんがキャンドルの灯ったケーキを持ってきて、♪ハッピーバースデーツーユー♪
なんと、97歳のお誕生日だそう。杖はついていたけど、腕を支えられることもなく、元気そうに自分の足で歩いて、うれしそうに帰って行きました。
97歳になっても、こうして着飾って元気に出歩けるって、良いですね。
やはり、健康が第一ですよね。私もあんなふうに年を取れたらいいな。
by kazinvic | 2008-06-28 20:22 | 食べ物のこと
<< 早く遊ぼう! 終わり~♪ >>