人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の食材と、カレンダー

日本の食材と、カレンダー_c0035816_18371950.jpg日本食材の卸売りをしている会社で、全品2割引のセールをしていたので、友だち経由で注文したのを、友だちがわざわざうちまで届けてくれました。
写真は、その商品の一部と、その友だちにいただいた、カレンダー2部です。
カレンダーは2部とも、日本の素晴らしい風景が満載で、うれしくなります。
食材は、いろいろと購入したのですが、その中でも、切り餅は何年ぶりだろう。もう5,6年は食べていなかったかも。
ところてんに至っては、おそらく20年ぶりぐらい?ものすごく大好きというわけではないのですが、時折、無性に食べたくなる時があるんですよね。そんな時、日本だったら、簡単に手に入りますが、こちらではなかなか難しくて、どんどん後回しになってしまいます。
さてと、お餅も手に入ったことだし、お雑煮でも作ろうかな。
もうお正月から、3週間も経ってしまったけど。
by kazinvic | 2008-01-20 18:57 | 食べ物のこと
<< 公園のタンポポ ロリキート(ゴシキセイガイインコ) >>