人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいDVDプレイヤー

日本から送ってもらったDVDで、気に入ったものは、何度も繰り返し見たりするのですが、ここ数ヶ月、見ている途中で、急にフリーズしてしまうことがよくあります。
ディスクを調べても、別に傷や指紋などの汚れが付いているわけでもないのに、なぜかフリーズしてしまう。
しかも、先週は見れたのに今日は見れない、あるいは、昨日は見れなかったのに、今日は見れたなど、、、これはもう、ディスクに問題があるのではなくて、プレイヤーのせいに違いない! 
と思いつつ、数ヶ月も経っていたわけですが。
さすがにもう、新しいプレイヤーを買おう、ということで、昨日は電気屋さんへ。
店員さんに、ハードディスクの付いたレコーダー/プレイヤーで、マルチリージョンで、と言ったところ、それなら絶対にこれ、と勧めてくれたのが、パイオニアのものでした。大手メーカーで、公式にマルチリージョンを採用しているのは、パイオニアだけなんだそうです。
しかも今は特別セール中で$100引き。まして最後の一台(ディスプレイ用)で、ほんのちょっと引っ掻き傷が付いていたので、更に$50引き。
これはもう、買うしかないですよね。
というわけで、めでたく、新しいレコーダー/プレイヤーが、我が家にやって来ました。
さっそくセットアップして、驚いたことが一つ。
うちのテレビはソニーなんですが、パイオニアのDVDのリモコンで、ソニーのテレビもコントロールできるんですね。
電気製品が増えるたびに、リモコンも増えるのは、ちょっと邪魔だったので、これはすごい!テーブルの上もすっきりしたし、とても便利です。
きょうはDVD三昧の日、と勝手に決めて、5時間ぐらい見続けたかな。
今度、ちょっと時間に余裕があるときに、ビデオからDVDへのコピーに挑戦予定です。
うちにある大量のビデオテープ、DVDにコピーできたら、全部処分して、そしたらずいぶんすっきりするはずです。上手くいきますように!
by kazinvic | 2008-01-08 20:56 | 日々のいろいろ
<< 新しいコースの始まり 池の中の、、、 >>