人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今学期、終了!

今学期は、週に二回、クリニックでの実習がありました。
これは学生の練習用のクリニックですが、先生がスーパーバイザーとして付いていて、一般の方も来ます。
最初は、一般の方に指圧をして、しかもお金をもらうなんて、なんてだいそれた事をと、ドキドキしましたが、けっこう慣れるものですね。
それにしても、いろいろな症状があって、それぞれに適応した指圧を、その場で判断して行うのって、ものすごく大変です。今まで習ったことを、この休みの間に、ちゃんと整理しておかなくては。

10月半ばから来学期が始まるのですが、私は途中で日本への旅行があるため、来学期はお休みして、来年の2月に、また勉強を再開することになります。
ということは、約5ヶ月も間が開いてしまうわけで、定期的に練習していないと、忘れてしまいそう。。。

ま、とにかく、5ヶ月のお休み。さて、何をしようかな? あ、仕事があったっけ。(笑)
by kazinvic | 2007-09-14 22:33 | 指圧
<< グレビレア(Grevillea) すごい寝相だこと! >>