人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイディ襲撃事件!

きのうもちょっと書きましたが、先日、夫がレイディを散歩中に、近所のラブラドールに、襲われかけました。

このラブは以前からとてもアグレッシブで、レイディを連れて家の前を通るだけで、ものすごい勢いでフェンスに突進してきて、ガウガウ吠えます。
でもまぁ、フェンスの外へは出られないし、レイディは無視していたし、特に害は無かったので、気にしなかったのですが。

おとといは、たまたまガレージのドアが開いていて、そこから飛び出してきたらしく、唸ったり吠えたりしながら、レイディに飛び掛ってきました。
夫はレイディを抑えたんですが、でも、抑え過ぎて抵抗できずに噛まれたら可哀想だし、ほんと、どうしようか困ったそうです。
ラブの飼い主が出て来たものの、興奮しているラブは飼い主の命令など聞かず、ひたすらレイディに向かって来るし。
そのうち、ようやく飼い主がラブを捕まえてレイディから引き放し、庭の中に連れて行って。
幸い、レイディはあごの皮膚がたっぷりあるので、少しぐらい噛まれても平気です。

でも、夫があきれたのは、ラブの飼い主の態度。
飼い主がラブを連れて行った後、夫はその場で、レイディに怪我が無いかをチェックしたのですが、その間に、飼い主自身も家の中に入ってしまって、知らん顔だったんだそうです。
自分の犬が、他の犬や人に怪我をさせたかどうか、気にならないんでしょうか?
夫が、自分の足のかすり傷に気付いたのは、うちに帰って来てから。
嫌がる夫を、ようやくなだめて医者に行かせましたが、破傷風の注射はしてあるので、傷口を消毒しただけで終わりでした。

なんかねぇ、すっきりしないんですよね。
こちらはオンリーシュで散歩していて、オフリーシュの犬に跳びかかられたんですから、100%、悪いのは相手側です。
いくら怪我がなかったとはいえ、一言ぐらい謝っても良さそうなものだと思うんですけど。
今度同じことがあったら、レイディを抑えないで、喧嘩させてしまおうか、なんて思ってしまいます。
by kazinvic | 2007-05-28 23:27 | レイディ
<< その後 近況バトン >>