人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの、ユーカリの花

ピンクの、ユーカリの花_c0035816_22425160.jpgあるお宅の庭にある、ピンクのガム・ツリー(ユーカリ)の花が、とってもきれいでした。

たぶん、まだ2-3年ぐらいの、とても若い木なので、花も、まだ少ないんですが。

近付くと、ハチが、たくさん!
怖いぐらいに、ブンブンと飛び交っています。

ピンクの、ユーカリの花_c0035816_22435661.jpg→ 忙しそうに蜜を集めているハチが二匹、見えますか?

↓ この、カップのようになっている、花の中心に、蜜がたっぷりあります。
どのぐらいあるかというと、、、
花を下に向けると、ツーーーと、こぼれるぐらい!

ピンクの、ユーカリの花_c0035816_22442025.jpg









ピンクの、ユーカリの花_c0035816_22484794.jpg写真を撮っていたら、家からおじさんが出てきて、きれいに咲いている花を、一枝、折ってくれました。
なので、うちで、接写に挑戦です。

→ 一輪一輪の花は、こんな感じです。
なんだか、日本の花火を思い出してしまいました。

とても繊細な美しさですね。

ピンクの、ユーカリの花_c0035816_2365152.jpg

by kazinvic | 2007-05-22 23:08 | 庭、植物のこと
<< 銀木犀 10万キロ! >>