人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ、嬉しかったこと

今日はちょっと早く起きて、朝一でプールへ行ってきました。
ここの50mプール、いつもは、25mが2つに区切られているんですが、今日はなぜか、区切られていなかったんです。
いつもは、25m泳いでは休み、を繰り返している私、今日は仕方なく、初めて、50mノンストップに挑戦!
半分を過ぎて、ちょっと疲れたかな? いや、まだ大丈夫。
30m、40m、、、もうちょっと、、、 50m、何とか泳ぎ切りました! 
でもその後、プールの壁にへばりついて、思いっきり、肩で呼吸してましたけど。(笑)
1本目は何とか向こうに着いたんですけどね、二本目、三本目はダメ。
途中で休んじゃいました。。。
でも、ほんの数ヶ月前に始めた時は、25mずつで休んで100mが精一杯だったんですよね。それを思えば、ちょっとは進歩したのかな、と嬉しくなりました。

解剖生理学の授業で、体の内部の仕組みを勉強して、今まで自分の体を、ずいぶん酷使してきたんだな、と反省。これからはちょっと、労わってあげないと。
まず手始めに、もうちょっと運動しなくては!
by kazinvic | 2007-04-05 21:21 | 日々のいろいろ
<< 久々のビーチで 今学期、終了! >>