人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋、見つけた♪

今日の予想最高気温は37度だったのですが、昨日がめちゃくちゃ暑かったせいか、今日はやけに涼しく感じました。
それもそのはず、今日は34度までしか上がらなかったそうです。
それにしても、、、34度で「涼しい」と感じる自分が、ちょっと怖かったりもしますけどね。

小さい秋、見つけた♪_c0035816_1932763.jpg暑くならないうちに、と思って、朝、散歩に行きました。
街路樹の根元をクンクンしているレイディを、何の気なしに見ていて、ふと目を上げたら、、、
なんと、ドングリが生ってるじゃないですか!
青くてコロコロの、かわいいドングリが、いっぱい。

まだまだ、こ~んなに暑さが続いているのに、自然界はもう、秋の準備に入っているんですね。それだけで、何となく涼しく感じられた、単純な私でした。
by kazinvic | 2007-01-17 19:58 | 庭、植物のこと
<< What's up? ありがとう、電気 >>