人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み♪

通っている専門学校の授業、今学期は今週で終わりです。
きのうのクラスでは、実技テスト。
今までに習った、いろいろなやり方を自分で組み合わせ、1時間の指圧を行うもの。
身体全体を使って行うので、施術の後半には、もう汗だくでした。
今日は、「解剖学と運動」のクラスで、与えられたテーマでの、プレゼンテーション。
プレゼンに慣れていなくて、原稿を棒読みしたり、クラス全体にではなく先生に向かって話す人も多かったのですが、私はけっこう、プレゼンって好きなんです。
仕事柄、人前で話すのは慣れているので、あがってしまうこともないし、聞き手の反応を見ながら話すことができます。
なので、あまり内容のないプレゼンでも、態度でカバーすることができました。(笑)

明日から、来学期が始まるまで、約2ヶ月の夏休みです。
わ~い、何をしようかな~。 え、仕事をしろって?
はい、細々と、続いていますよ。それ以外にも、仕事の依頼が来るといいなぁ。。。
あ、でも、指圧の練習もしないと! 2ヶ月もあいたら、絶対に忘れてしまいそうです。
by kazinvic | 2006-11-30 21:03 | 指圧
<< お気に入りの遊歩道で 誰だか知ってる? >>