人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なティーポットとティーカップたち

ダンデノン丘陵の「Tea Leaves」というお店では、お茶っ葉の他に、いろいろなお茶道具(ティーカップ、ティーポット、マグカップ、小物など)も扱っています。
あまりに素敵な物がたくさんあって、見とれていたら、お店の人が、快く写真を撮らせてくれました。
素敵なティーポットとティーカップたち_c0035816_20501888.jpg素敵なティーポットとティーカップたち_c0035816_20503825.jpg素敵なティーポットとティーカップたち_c0035816_205109.jpg





まずは、ティーポット。上の左から、夕焼けととんぼが描かれたポット。ショーケースの中にあったので、あまり鮮明に撮れてなくてすみません。ふたのつまみ部分がとんぼの羽になってます。 真ん中は、アイリスのレリーフのポット。ふたのつまみ部分は、青い蝶です。 右は、ユーモラスな蛙のポットですが、河童に見えるのは私だけ?
素敵なティーポットとティーカップたち_c0035816_20515981.jpg素敵なティーポットとティーカップたち_c0035816_20521758.jpg
←アイリスのレリーフの付いたポット。ふたのつまみ部分に猫がいますね。
→ユーモラスな猫のポット。

素敵なティーポットとティーカップたち_c0035816_21223176.jpg
素敵なティーポットとティーカップたち_c0035816_21224776.jpg←これもケースの中にあったので、あまり綺麗に撮れませんでしたが、あやめのような花のレリーフのカップで、取っ手の部分は、尾が長くてカラフルな鳥の羽ばたく姿。
右上は、白いマーガレットと葉のレリーフのカップ。取っ手は葉っぱの上に、テントウムシがいますね。
素敵なティーポットとティーカップたち_c0035816_2123358.jpg
→蓮の葉のレリーフのカップ。取っ手には蓮の葉とピンクの花。ソーサーの蓮の葉の上には、蛙。
素敵なティーポットとティーカップたち_c0035816_21232379.jpg
←ティーポット(上)とティーカップ(下)がセットになったもの。写真ではちょっと見にくいのですが、花の咲く木に止まっている、数種類の鳥が描かれています。
素敵なティーポットとティーカップたち_c0035816_21234048.jpg
→これもティーポットとカップのセット、ソーサー付。白い薔薇と、クリーム色の花と紫の花の固まりが描かれています。
素敵なティーポットとティーカップたち_c0035816_2123593.jpg
←同じくポットとカップのセット。パンジーのような花のレリーフで、ポットのふたのつまみ部分が、それぞれ紫と青の花になっています。

どれもみんな、とっても素敵ですよね。こんなティーポットやティーカップで、優雅にアフタヌーンティーを楽しむ生活、とても憧れます。 でも、私には、似合わないけど。。。
by kazinvic | 2006-10-12 22:02 | 日々のいろいろ
<< 解剖学だなんて、、、 いま、習っていること >>