インプラント終了♪

今日やっと、歯のインプラントが終了しました♪
2月半ばに、インプラントの手術をして、待つこと、数ヶ月。
インプラントが定着して(?)、最終的にOKが出たのが、5月。
それからまた、歯医者で型を取って、歯科技工士のところで色合わせをして、、、、
そうこうしてる間に、あっという間に6月になっちゃって。

本当は、6月半ばに終了できたのですが、私の都合で、7月にしてもらいました。
と言うのは、私は個人の健康保険に加入していて、インプラントは全額ではないのですが、ほんの一部(年間$600)、保険でカバーされるんですよ。
で、7月から新しい会計年度になるので、年間限度額もリセット。
つまり、6月中に全工程終了すると、個人保険の払い戻し額は$600(約5万円)のみ。
7月までかかると、2年分の限度額の、$1200が払い戻されるわけです。
2週間よけいに我慢するだけで、$600もらえるなら、ね。

これでようやく、自分の歯で(本物じゃないけど)、何でも食べられるようになりました!
それにしても、今回、つくづく思いました。歯って、本当に大切ですね。
みなさん、気をつけましょう!! (あ、私も気をつけなくちゃ)
[PR]
by kazinvic | 2006-07-03 21:08 | 日々のいろいろ
<< 移民博物館(Immigrati... オーストラリアのお金 >>