人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフードづくし♪

いつものマーケットで、シーフードをたくさん、買い込みました。
海老、鮭、バラマンディ、トラウト(鱒)、ロックリング(日本名分かりません)の切り身、、、

シーフードづくし♪_c0035816_2082521.jpgわ~い、大好きなウニだ~!
日本では、箱やトレイで買えるウニ。
こちらの日本食材店でも売っていますが、とんでもなく高いらしいので、買ったことはありません。
その代わり、イガイガに入ったままの、生のウニが売っています。

シーフードづくし♪_c0035816_2017148.jpg厚手のゴム手袋をはめて、ていねいに中身を出したのが、これ。→
これで$8(約700円)は、高いか、安いか?

この日の夕飯は、ほかほかご飯にウニをのせて、おかずは、サーモンのお刺身と、ブリのあらと大根の煮たの。
ちょっと変な取り合わせですが、全部好きなものばかりなので、大満足♪
by kazinvic | 2006-06-11 20:29 | 食べ物のこと
<< 静かな湖が、、、 霧にむせぶ湖 >>