人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒達からの、日本のお土産

生徒達からの、日本のお土産_c0035816_1651316.jpg先週一週間、日本へ出張していた生徒達が、お土産を買ってきてくれました。

日本的な模様の、かわいいポケットティッシュケースに、浮世絵の絵の付いた箸と、同じく浮世絵のハンカチ。
ハンカチは、大好きな紫です。

生徒達からの、日本のお土産_c0035816_1649251.jpgそれにしても、まぁ、いかにも、外国人が選ぶ日本土産、という感じですね。
そんな中、紅一点のGさんが買ってきてくれたのは、チョコレート。
63%と、99%(!)の、とっても大人っぽいものです。
こちらには、85%のチョコレートはありますが、99%というのは、初めて見ました。
「とても苦いので、少量を、甘い飲み物と一緒にお召し上がりください」との注意付き。
わ~い、いつ食べようかな。楽しみです♪
by kazinvic | 2006-05-30 17:03 | 日々のいろいろ
<< 沈丁花、その後 マリーゴールド >>