人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ボランティア

今年は何か人の役に立てることをと思い、近くのシェルターに保護されている犬たちを散歩させるボランティアを始めた。破傷風の予防接種も済ませ、いよいよお散歩デビュー。
今日は初めてなので、とりあえず二匹だけ。ポメラニアンのミックス犬と、ドーベルマン。
ポメラニアンミックスはあちこち臭いをかぎながら、ちょこちょこと歩き回る。
ドーベルマンは落ち着いているが、馬に驚いてちょっとだけ興奮。
シェルターにいる犬たちは、ほとんどが人懐こい。
飼い主に捨てられ、里親候補の人たちに愛想を振りまいて気に入ってもらわないと、自分には未来がないと分かっているかのように・・・。
週末はボランティアに来る人たちが多く、みんながお散歩に連れて行ってもらえるようなので、次回からは平日に行こうと思う。
by kazinvic | 2005-01-22 21:35 | 犬のこと
<< 水不足 キャベツの煮込み >>