人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルター犬のお散歩

きのうも、行ったのがちょっと遅く、しかも新入りの子が多くて、お散歩に連れ出せる子が少なかったので、二匹だけ、お散歩させました。

シェルター犬のお散歩_c0035816_212481.jpgまずは、ブルーヒーラーとボーダーコリーのミックスの、シェピーちゃん。6ヶ月の女の子。
行きは喜んで、ぐいぐいと引っ張っていったのに、帰り道では、「帰りたくないよ~」と駄々をこね、座り込んでしまいました。
シェルター犬のお散歩_c0035816_21023100.jpg「あのね、私、帰りたくないの!」と、こ~んな顔で、必死に訴えます。
仕方ないので、しばらく道端で、撫で撫でして、お話して。。。ふぅ。

シェルター犬のお散歩_c0035816_2131974.jpg次は、ラブミックスのジェッダちゃん。8ヶ月の女の子。
他の犬が外の遊び場で、ボランティアの人と遊び兼トレーニングをしているのを見て、参加したくて仕方ない様子。まだまだパピーだもんね。
普通はみんな、喜んでお散歩に行くのに、この子は、敷地の外へ連れ出すのが大変でした。
いったん出てしまうと、喜んで歩くんですけどね。

二匹とも、良い里親さんが見つかって、幸せになりますように!
by kazinvic | 2006-05-06 21:19 | 犬のこと
<< シェルターでの、トレーニング 楽しい午後のひと時♪ >>