人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ エイベル・タスマン国立公園

NZ エイベル・タスマン国立公園_c0035816_2144696.jpg
ニュージーランド南東の最北端に、エイベル・タスマン国立公園があり、その中に縦横にトラック(山道)があります。
テントや寝袋や食料を背負っての、本格的な山歩きは私には無理ですが、ちょっとだけでも歩けるというので、行ってみました。

カイテリテリという小さな村が公園の入り口で、ここからボートでゴールデン・ベイに行きます。トラックはここからスタート。ボートはいくつかの湾に寄りながら奥まで行き、また同じコースを戻ってくるので、帰りは一つ先の湾でピックアップしてもらいます。

NZ エイベル・タスマン国立公園_c0035816_21553276.jpg上の写真のゴールデン・ベイに着いたのが11時15分頃。早めのランチを食べ、次のトーレイ・ベイまで、約2時間の山歩きです。
途中で、こんなに長い吊り橋があり、これがまた、 かなり揺れること!
ボートでトーレイ・ベイまで行って、ゴールデン・ベイでピックアップしてもらうという、私とは逆のコースを取った人も何人かいて、山の中ですれ違いました。

トーレイ・ベイも、とってもきれいなビーチです。
帰りのボートが来る2時半まで、少し時間があったので、ぼぉーとしたり、波打ち際を歩いたりと、きれいな海と静けさを満喫しました。
何しろ、この写真と同じぐらいの広さのビーチに、全部で10人ぐらいしかいないのですから、そりゃぁ静かです。
真夏の、こんなにきれいなビーチに、これしか人がいないなんて、まるで別世界のよう。
真夏でも山の中は涼しく、気分爽快。木々の葉も、木漏れ日も、時折木の間から見える海も、とってもきれいでした。
by kazinvic | 2005-08-17 21:23 | ニュージーランド日記 89-90
<< プリンターがレモン? シェルター犬のお散歩 >>