人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナリンゴにロリキート

前庭のハナリンゴの木に、今年はけっこうたくさんの実が生りました。
そのままでは無理だけれど、ジャムにすれば食べられると聞いたんですが、でも木が高くて、梯子をかけて実を採るのが、ちょっと大変かも、どうしようかなぁ、なんて思っていたんです。

今日の昼間、やけに前庭がうるさいな、と見てみたら、おやまぁ、ロリキート(和名 ゴシキセイガイインコ)が来ていました。全部で6羽ぐらい。
前に住んでいた家には大きなカリステモン(ブラシの木)があったので、満開の時期にはよく来ていましたが、今の家では初めて。
というのも、裏庭にはロリキートが好みそうな木はないし、前庭のハナリンゴは、今まであまり実が生らなかったので。
実を採っても、うちはジャムはほとんど食べないし、ロリキートが来てくれるなら、採らないでそのままにしておこうかな。


by kazinvic | 2013-01-13 21:35 |
<< 元気で〜す♪ オーストラリアの熱波 >>