タイ2日目 バンコク

ホテルはビュッフェの朝食付きで、これがまた美味しくて、食べすぎに注意です。
ホテルから大通りまでは歩いても7-8分なんですが、専用のテュクテュクがあります。オートバイの後ろに2-3人乗れる箱みたいのが付いているもの。風を切って走って、とても快適!
まずは最寄り駅からスカイトレイン(高架鉄道?)に乗ります。初めてなので迷惑にならないよう、ラッシュアワーは避けました。駅の券売機の前で、他の人がチケットを買うのを観察。次に案内図を見て料金を確認。ボタンを押して、お金を入れて、、、 はい、チケットが出てきました。それだけで、ちょっと感激したりして。(笑)
最初に行ったのは街の両替屋さん。空港や銀行よりもレートがいいと聞いていたので、空港ではとりあえず少しだけ両替して、残りは両替屋さんで替えようと思っていたんです。
それから、今回の旅の目的の一つでもあるマッサージを受けに行きました。マッサージ屋さんも至る所にあるので、事前にネットで調べて、良さそうな所をいくつかピックアップしておきました。 のんびりと1時間半ぐらいマッサージを受けて、すっきりとリフレッシュ。 あ~、気持ち良かった♪
あとは、小さいお店がごちゃっと集まっている所で買い物したり、新しいショッピングセンターで買い物したりお茶したり、お昼にラーメンを食べたり、うろうろとずいぶん歩き回りました。そうそう、シルクの専門店にも行ったし。
お寺などの観光は翌日からツアーに参加することにして、この日はある程度の土地勘を得るために、地図を見ながら、ひたすら歩いたり電車に乗ったりしたのです。 楽しかったけど、、、 疲れた~!
一度ホテルに戻って荷物を置いてから、すぐ近くのレストランへ夕飯を食べに。 レストランというより食堂という感じの、でも美味しいとお勧めのタイ料理のレストランです。 これもネットで見つけたもの。 今はネットで何でも調べられるので、本当に便利ですよね。 スープ、メインが二つとライス、それにビールで、全部で12ドル(1000円)ぐらい。 ほんと、美味しくて、しかも安くて、大満足でした。
by kazinvic | 2011-04-28 22:19 | タイ旅行
<< タイ3日目 水上マーケットへ タイ1日目 バンコック到着 >>