人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草、ですか?

きのう、見るとはなしに、何となく見ていたテレビ。
なので、チャンネルも、番組名も、覚えていないんですが。

食べ物に関する番組で、数種類の食品を挙げて、それぞれ、どんな栄養素が含まれているかを説明していました。
例えば、スーパーのトマト売り場で、「トマトには○○がたくさん含まれているので、○○に良いです。ですからトマトを食べましょう」と言って、トマトを手に取る。
次に、「ほうれん草には、、、。 ほうれん草を食べましょう」と手に取る。

内容はね、すごく良いことを言ってると思うんですよ。
でも、、、
あのう、いま手に取ったもの、それ、ほうれん草じゃないんですけど!
確かに、同じアカザ科ですけど、それ、シルバービートです。全然違います。
せっかく良い番組なのに、どうしてこういうところで間違えるかなぁ。
by kazinvic | 2010-08-15 20:20 | メルボルン
<< 苦情の電話 猫の飼い主探し >>