人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお友だち、になれるといいね

初めてのお友だち、になれるといいね_c0035816_20414545.jpg
「もしガウガウしちゃったら、うちの犬をプールから引き上げるから、試してみましょう」という、飼い主さんの温かい言葉をいただき、他の犬と一緒に泳がせてみました。
お友だち候補は、9歳の秋田犬の女の子、シーキーちゃん。
以前は今のクマと同じ状態で、すぐに他の犬にガウガウしてたのが、訓練のおかげですっかり落ち着いて、他の犬と一緒に泳げるようになり、水の外でもちゃんと犬同士のお付き合いができるようになった子です。
プールの責任者が、クマのために、飼い主さんに頼んでくれたんです。

一回目は、かなりナーバスで、すれ違うたびに唸ること、7、8回。
やっと唸らなくなったと思ったのに、水から上がったら、盛んに唸ってました。
二回目は、最初に2、3回と、水から上がってから、ちょっと唸ってました。
三回目の今日は、水の中でも外でも、なんと一度も唸らず!
こんなにあっさりと慣れてくれるとは、予想外でした。良かった~!
この調子なら、いつかそのうち、水の外でも、シーキーちゃんと仲良く遊べる日が来るかもしれませんね。(期待しすぎ?)


by kazinvic | 2010-07-19 21:05 | クマ
<< 真綿色、ではないけど RSPCAのカップ >>