人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴子のプレゼント

穴子のプレゼント_c0035816_22183384.jpg 日本から、とてもおいしそうなプレゼントが届きました。
「ブラジルゴハンとカワイイモノ 」のひーさん、ありがとうございました♪
3年前に日本へ行った時、持っていたガイドブックに、宮島へ行くなら穴子を食べないと! みたいなことが書いてあって、(素直な?)私は、しっかりと穴子の蒲焼が乗ったお弁当を購入しました。
それまで穴子ってあまり食べたことがなかったし、まして蒲焼は初めてだったんですが、とってもおいしかったのを覚えています。
こちらでは、うなぎの蒲焼は冷凍された物が売っていますが、穴子の蒲焼は見たことがありません。
なので、これは、超希少価値ですね。
大事に、味わっていただきま~す!

さて、明日から3泊で出かけてきます。
もちろん、クマも一緒。
幸い、お天気は良さそうなので、ちょっとのんびりしてこようと思います。
by kazinvic | 2010-04-17 22:34 | 食べ物のこと
<< 帰って来ました ランチは飲茶 >>