人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな年齢の、盲導犬候補生たち

きのうの続きです。

いろいろな年齢の、盲導犬候補生たち_c0035816_2132818.jpg5週間半のアルトラちゃんたちの他にも、いろいろな月齢の犬たちが、パピー・ケアラーさん(1年ぐらいパピーを育ててくれる、ボランティアの人たち)に連れられて、来ていました。

← 10週間の姉妹。よほどうれしかったらしく、2匹でずっと、転げ回って遊んでいました。
ほんと、見ていて飽きない。

いろいろな年齢の、盲導犬候補生たち_c0035816_2132395.jpg→ 何ヶ月だったかなぁ。たぶん5-6ヶ月?
こんにちは、って挨拶しようとしたら、いきなり顔中にキスされました~。
2匹とも、とってもフレンドリーな子です。

いろいろな年齢の、盲導犬候補生たち_c0035816_2133143.jpg← 盲導犬は、ラブラドールだけでなく、レトリバーもいます。
この子はすべてのトレーニングを終え、新しい飼い主さんに渡される前に、最後の健康診断をしているところで、体重計に乗っていました。

他にも、人が多すぎて写真が撮れなかったんですが、スポンサーされている訓練中の犬たちが、たぶん15-20匹ぐらい、ケアラーさんに連れられてきていて、自分がスポンサーとしてサポートしている犬と実際に会えるようになっていました。

このように、自分の出したお金がどのように使われていて、その結果小さなパピーが一人前の盲導犬になっていく過程を見ることができるというのは、本当に素晴らしいことだと思います。
誰かの役に立つだけでなく、自分自身も楽しいですしね。
こういう活動が、もっと広く知られて、スポンサーがたくさん増えますように!
by kazinvic | 2009-11-23 22:04 | 犬のこと
<< Cotinus coggygr... 盲導犬訓練所のオープンデー >>