人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shintaro

テレビっ子の夫は、日本の映画や、日本に関する番組などがあると、よく教えてくれます。
先週も、「Shintaroのドキュメンタリーがあるよ」
「え、シンタロウ? 何、それ?」
「日本のドラマなのに、知らないの? むかしシリーズで放送してた忍者のドラマで、ものすごく人気があったんだよ」
「聞いたことない、、、」

いったいどういうドラマなのか気になって、一応ちょっとだけ見てみました。
そしたら、元のタイトルは「隠密剣士」ですって。
隠密剣士、、、聞いたことあるような、ないような。
ググッてみたら、62年から65年まで放送されていた時代劇だそうです。
主役の人がオーストラリアに来た時は、ビートルズ以上に空港に人が集まって大変だった、と言っていましたが、主役の人、名前聞いても知らないし、、、。
日本人の私が知らないドラマを、夫が子供の頃好きだったって、何だかとても不思議。
もっと古い月光仮面や、67ー68年の赤影は、リアルタイムではないけど、何かの特集などで見て知っているのに、隠密剣士は知りませんでした。なのにオーストラリアでは、よく知られているなんて、おもしろいですね。
いったい、どういういきさつで、この番組がオーストラリアで放送されたんでしょう。
by kazinvic | 2009-11-18 21:37 | 日々のいろいろ
<< モンキー もうすぐクリスマス? >>