人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ、いろいろ

今年はバラの当たり年なのでしょうか。 何も手入れしていないのに(冬の剪定も肥料も忘れた)、あきれるほど、ものすごい数の花が咲いています。
バラ、いろいろ_c0035816_21443173.jpg
↑ 日差しが強すぎてピンクに見えますが、これ、ブルームーンです。

バラ、いろいろ_c0035816_2145278.jpg← ブルームーン。上の写真よりは、それらしいかな。バラ、いろいろ_c0035816_21452167.jpg

→ アブラハム何とか。花全体がカップ状になっていて、とてもかわいいんです。花の外側は白っぽく、中心になるほどピンクが濃くなります。

バラ、いろいろ_c0035816_21455934.jpgニュージーランドにちなんだ名前が付いていたと思いますが、何だったっけ?
大輪で、とても香りの良いバラです。
植えて数年は、他のバラに比べて育ちが遅くて心配しましたが、これも、今年はかなりの花数です。



バラ、いろいろ_c0035816_2146268.jpgバラ、いろいろ_c0035816_21464097.jpg→ 上のピンクのバラ。

← 濃い黄色は好きじゃないんですが、これはちょっと薄目の、きれいな色。
by kazinvic | 2009-10-31 22:12 | 庭、植物のこと
<< 義母の誕生日に ピンクのワトソニア >>