人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての柿

初めての柿_c0035816_22412781.jpg5年ぐらい前に植えた柿の木に、初めて、
実が生りました!
去年は、とっても小さな実が生ったんですが、大きくならず、1㎝ぐらいのまま落ちてしまって、がっかりでした。
今年も、まったく期待していなかったんですが、ふと庭を見たら、何と、柿が生ってるじゃないですか!
たった一つしかないけど、うれしいな~♪
富有柿なので、もう少し大きくなったら食べられるはず。
食べてしまうのはもったいないけれど、でも、鳥に食べられてしまうのは、もっともったいないから、やっぱり採らないと。
あとどのぐらいで、食べられるようになるんだろ? 楽しみです♪
by kazinvic | 2009-05-20 22:52 | 庭、植物のこと
<< 霧の朝 ちょっとはまったドラマ >>