人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい公園

うちから車で数分のところに造成中の、新しい住宅地があります。まだポツンポツンと、建築中の家が何軒かあるだけですが、中央の公園は、完成しているよう。
新しい公園_c0035816_21343885.jpg
新しい公園_c0035816_21351070.jpg↑ L字型の遊歩道の両側には、感じの良いベンチがたくさん。
L字の内側の柱の根元には、小さな藤の苗が植えられています。
5年ぐらい経ったら、藤棚もどきになるかな。

←子供用の遊び場の前にある、水飲み場。
水がピューと飛び出すんですが、飲み切れない水は、傾斜部分を伝って、右下の受け皿にたまります。これなら犬も飲めますね。

↓ ピクニックエリアではバーベキューもできます。(写真左下に、2台のバーベキュー設備)
もちろん無料。
新しい公園_c0035816_21354068.jpg
と~っても大きなテーブルと椅子。柱の両側にもベンチ。外にもたくさんのベンチ。
新しい公園_c0035816_2136024.jpg
他にも、広~い芝生や、バスケットボールのコートなどもあって、あらゆる年齢の人が楽しめるように、とてもしっかりと設計されているな、と感心してしまいました。
ベンチや屋根も、木の温もりが感じられて、とってもいい感じ。
すぐ目の前に、こんなに素敵な公園があるなんて、この住宅地に住む人が、ちょっと羨ましく感じられました。
by kazinvic | 2009-04-16 22:04 | メルボルン
<< ラッキー? 猟犬だもん >>