人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日の、クマのおやつ

暑い日の、クマのおやつ_c0035816_19484095.jpg真夏のメルボルンです。
きのうは38度もありました! 
夜になっても28度までしか下がらず、とても寝にくい夜でした。
今日も予報は39度で、でも実際には、33度にしか上がらなかったけど。

こんなに暑い日は、クマを、涼しい室内に入れてあげたい、、、
のは山々なんですが、残念ながら、夫も私も仕事。
クマにはかわいそうだけど、暑い外で耐えてもらわなければなりません。
そこで、こんなものを作ってみました。

暑い日の、クマのおやつ_c0035816_19401779.jpg特製、ドッグフードフレーバー付き巨大アイスキャンディ !

ボールに水と一掴みのフードを入れて、フリーザーで凍らせただけなんですが、クマ、喜んでペロペロと舐めていました。
少しは涼しく感じたかな?

確かに外は暑いんですが、それでもさすがに、涼しいところはちゃんとリサーチしているようで、午前中は日陰になっているコンクリートの上。そこが日向になってしまう午後には、コデマリなどの大きなブッシュの裏か、日陰になっている犬小屋と窓の間。
たいていそういうところで、だら~んと横になっています。

これから数日は、20度前半の気温が続き、来週の月曜日に、また35度になるそうです。
真夏とは言っても、暑い日が毎日続くわけではなく、暑い日と涼しい日が交互に来るのが、せめてもの救いでしょうか。
by kazinvic | 2009-01-14 20:20 | クマ
<< ペンギンを守るために ちょっと怖そうなプレート >>