タグ:ナンバープレート ( 40 ) タグの人気記事

ぬいぐるみ?

c0035816_1957751.jpgこのスペルを見て真っ先に頭に浮かんだのは、
"Teddy Bear"。
テディベア、つまり熊のぬいぐるみですね。
この車の持ち主さんが、それを意図していたのかどうかは分かりませんが、何だかかわいいなぁ、なんて思ったりしていると、渋滞のイライラも、ちょっとは解消されますね。
[PR]
by kazinvic | 2010-03-25 20:03 | ナンバープレート

食べたくなるプレート

c0035816_20321256.jpg見ただけで、お腹がすいてしまいそうなナンバープレート。
このプレートが「5」ってことは、1から4までも、あるということですよね、きっと。
[PR]
by kazinvic | 2010-02-21 20:35 | ナンバープレート

どこの車?

c0035816_20511658.jpg
信号で私の前に止まった車。
V8のR8という、自分の車が、大好きなんだろうなぁ、と微笑ましく見ていました。
それで、R8って、どこの車なんだろう、とちょっと調べてみたんですが、、、
R8はアウディなんですね。でも、このマークはアウディとは違うし。
プレートの左の方には、307と書いてあります。
307で調べたら、プジョーなんですって。でも、このマークはプジョーでもない。
ホールデンのマークに似ている気もしますが、ちょっと違うような。。。
結局この車、いったいどこのメーカーのなのでしょうか?
車のことに疎い私には、さっぱり分かりません。。。
[PR]
by kazinvic | 2010-02-09 21:00 | ナンバープレート

Hot?

c0035816_20255197.jpgこのプレートを、  You are So Hot
と読んでしまうのは、考えすぎでしょうか。
色も、情熱的な赤だし。
[PR]
by kazinvic | 2010-01-24 20:29 | ナンバープレート

中毒

c0035816_20434039.jpg久々の、ナンバープレート・シリーズです。

「Addicted」、〇〇中毒って意味ですね。
まぁ、悪いことの中毒という風に使われることが多いんですが、時には、それほど悪いことではなくても使われます。
たとえば、チョコレートとか、ゲームとか。
この車の持ち主さんは、いったい何の中毒なんでしょうかね。
[PR]
by kazinvic | 2010-01-04 20:56 | ナンバープレート

無いのはどっち?

c0035816_2224364.jpgこの文字は、二つの意味に取れます。
一つは、「No jokes」、もう一つは「No jocks」。
スペルは似ていますが、意味は大違い。
前者だったら、冗談はやめてよ。これはまぁ、普通ですね。
後者のjocksは、男性用下着のこと。つまり、下着を付けてない?(笑)
さて、このナンバープレートの持ち主さん、いったいどちらの意味なんでしょうか。
[PR]
by kazinvic | 2009-07-21 22:33 | ナンバープレート

世界が

c0035816_2323655.jpg世界中が平和になりますように。
願いを込めて。
   "World Peace"
[PR]
by kazinvic | 2009-07-14 23:05 | ナンバープレート

いま話題の車

c0035816_221433100.jpg私の車の後ろを走っていた車、まるでトラックのようにごつい4WD車。
私の車が特に小さいせいもあるんでしょうけど、車幅がやけに広くて、ぴたっと後ろに付かれると、押しつぶされそうな気がしました。
その車が隣の車線に移って、ちょっと前に出たところで、パチリ。
車種名をプレートにしようと、いろいろと考えたのでしょうね。
中国企業が買い取ることになったとか、ならないとか、いま話題になっている車種です。
[PR]
by kazinvic | 2009-06-06 22:23 | ナンバープレート

エンペラー?

c0035816_20304072.jpgエンペラー(Emperor)ですかね?
なんか、ものすごく優越感にひたれそうなプレートですね。
でも私だったら、こんなプレートで走るの、ちょっと恥ずかしいかも。何しろ、庶民なのでね。
[PR]
by kazinvic | 2009-04-30 20:54 | ナンバープレート

ラッキー?

c0035816_21471524.jpg「LUKEY」
ルーキー? それとも、ラッキーの当て字?
本当は「LUCKY」にしたかったんだけど、すでに他の人が購入済だったので、ちょっとスペルを変えてみた?
なんて、いろいろ考えていると、退屈な通勤時間も楽しくなります。
[PR]
by kazinvic | 2009-04-17 21:50 | ナンバープレート