カテゴリ:パッチワーク( 1 )

パッチワーク デビューしました

今年は仕事をちょっとセーブして、代わりに、今まで忙しくてできなかった事を、少しずつやっていきたいと思いました。
やりたい事は色々とあるんですが、その一つが、パッチワーク。
前からずっと興味があったんですが、時間以外にも、ミシンの調子が悪かった事もあって、なかなか手を出せずにいたんです。
それが、今年の初めに新しいミシンを買ったところ、そのお店でパッチワークのクラスを始めると聞いたので、参加する事にしました。

クラスは月に1回で、1年間のコース。
最初に基本的な事を少しだけ、例えば、布の選び方とか、裁断の仕方などを教わり、あとは色々なパターンの作り方を、一つずつ習っていきます。

切って、縫って、並べたら、こんな模様になるなんて、本当におもしろい!
自分の作ったものが、ちゃんとした形になっていくのって、楽しいですね。

今まで作ったのは、この3パターン。
全部で9パターン作る予定です。楽しみ♪
c0035816_21583925.jpg

[PR]
by kazinvic | 2013-05-25 22:24 | パッチワーク