カテゴリ:シンバ( 20 )

初めての ご対面〜

泊まったコテージの庭から、かなり近い距離に、山羊と牛たちがいました。
初めて見たシンバは、興味津々。フェンス沿いに行ったり来たり。
山羊も牛も、犬がフェンスを越えられないのが分かっているのでしょうね。恐がりもせず、挑発もせず、黙々と草を食んでいました。

シンバ、初めて見た大きな動物は、どうだったかな?

c0035816_20262836.jpg
c0035816_2026491.jpg

[PR]
by kazinvic | 2013-10-24 20:38 | シンバ

新しいベッド

とてもいい色の生地を見つけたので、シンバのクレートの中に入れるベッドを作りました。中綿もたくさん入れて、ふわっふわ。

おはよう! 寝心地は良かったかな?
c0035816_19492643.jpg

早く出してよ〜、と ちょっとご機嫌ななめ?
c0035816_19494377.jpg

新しいベッドを気に入ってくれたようで、良かった、良かった。
[PR]
by kazinvic | 2013-07-24 20:01 | シンバ

おやつをくれそうな人は?

このお兄さんは、おやつをくれそうかなぁ。。。 
優しそうな人を捜して、ウロウロするシンバ。
幸い、自分の犬以外におやつをあげる人は滅多にいないので、助かります。
そうでないと、くれる人に ずぅ〜っと付いて行っちゃいそうなので。


[PR]
by kazinvic | 2013-07-21 18:29 | シンバ

犬と歩くイベントに参加

今日は、「ミリオン・ポーズ・ウォーク」というイベントに参加しました。
みんなで一緒に歩きましょう、というイベントなんですが、毎年かなりあちこちの会場で同時に開催され、収益はすべてRSPCAという動物保護団体の活動資金になります。
ちょっと天気が悪くて、小雨が降ったり止んだりという状態でしたが、とてもたくさんの犬と飼い主さんが集まって、みんなでお散歩。
種類もサイズも様々の犬たちです。
c0035816_2143182.jpg
c0035816_21434420.jpg

大きい犬はやはり目立ちますね。
ニューファンドランドの皆さん(三頭のグループでした)や、子馬のようなグレートデンも。
c0035816_2144019.jpg
c0035816_21441769.jpg


c0035816_2233596.jpg完歩すると、こんな証明書がもらえます。
完歩と言っても、たいした距離じゃないんですけどね。
この会場は、ほんの2.5キロぐらいです。
5キロコースの会場もあるんですが、うちからはちょっと遠いので、残念。

歩いた後は、「ベストドレス」とか「飼い主と似ている」とか、いろいろな賞があるらしいんですが、雨も降ってきたので、さっさと帰宅。
来年は晴れるといいなぁ。
[PR]
by kazinvic | 2013-05-19 22:14 | シンバ

カフェの代わりに、公園へ

3月も中旬になり、暦の上では、もうとっくに秋なんですが、、、
暑いです!
昨日は36度、今日は37度、明日も37度の予想です。
3月に入ってから記録的な暑さで、今日でもう連続8日、32度以上の日が続いているとか。
それでも、あさってには29度になり、それから一週間ぐらいは20度台が続くらしいので、もうちょっとの辛抱ですね。

今日はレイバーデイの祝日で三連休。
いつものカフェがお休みだったので、テイクアウェイのコーヒーを買って、近くの公園に行きました。
カフェのテーブルが公園のピクニックテーブルに変わっただけで、やってることは同じ。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、おしゃべりしたり。
朝だったせいか人も少なく、ゆっくりできました。 シンバも、の〜んびり。
たまには、こういうのもいいね。
c0035816_19241266.jpg
c0035816_19243277.jpg

[PR]
by kazinvic | 2013-03-11 19:43 | シンバ

久しぶりに遊んだよ

たくさんの犬たちが集まって一緒に遊ぶ集まりが、今年も2月から再開されたのですが、この集まり、「当日朝の時点で予想最高気温が30度を超えたら中止」になります。
去年まで、中止になったのは、ほんの数回だったのに、今年は暑い日が多くて、7回のうち5回が中止になってしまったんです。
久々に開催された先週、シンバは大喜び。



中型犬の女の子と遊びたくて、一生懸命に誘っているんですが、なかなか遊んでくれません。。。


テリヤもこの女の子を誘っていますが、見向きもしない。
シンバとテリヤが一緒に遊べば問題ないのに、お互いに興味がないみたいです。
犬同士にも相性があるんですよね。面白いです。

[PR]
by kazinvic | 2013-03-02 20:16 | シンバ

散歩の途中で、のどを潤す

c0035816_20292277.jpg散歩をしていると喉が渇くので、手軽にお水が飲めると助かりますよね。
特に夏は、本当に助かります。
水を持って出かけるのも、大変なので。

シンバ、おいしい?

実は、シンバがお水を飲んでいるのは、ここ。

     ↓
c0035816_2019148.jpg
公園などではなく、近所の個人のお宅です。
郵便受けの横に作られた、水飲み場。
四角い穴の中に、よくあるアイスクリームの空容器を置いて、水を入れてあるんですが、いつ通っても、きれいな水が一杯に入っています。
自動給水になっているようには見えないので、このお宅の人が、毎日容器を洗って水を満たしているのでしょうね。

c0035816_20215515.jpg結構な手間だと思います。
それも、見ず知らずの、ただ通りかかっただけの犬のために。
きっと、とても優しい人なんでしょうね。

角には、こんなプレートが付いています。

「息が荒いペットのために」
[PR]
by kazinvic | 2013-01-31 21:02 | シンバ

元気で〜す♪

シンバは1歳9ヶ月になり、まだまだお子さまですが、1年前に比べたら、ちょっとは落ち着いたかな。
カフェに行くと、こんな風に、おとなしくしていられます。
c0035816_1842194.jpg

c0035816_18423543.jpgでも、あまり長くは続かないんですよね。

飽きちゃった!
帰ろうよ〜


訴えてます。

そうだね。
そろそろ帰ろうか。
[PR]
by kazinvic | 2013-01-15 18:58 | シンバ

ビーチでお散歩

何と、更新をサボっている間に、いつの間にか4月になってしまいました。
今年はもっと頻繁に更新しようと思っていたんですが、、、すみません。
とにかくもう、めちゃくちゃ忙しくて。
もうずいぶんと長いこと、この仕事をしていますが、仕事のオファーを断らなければならないのは、初めてです。
今までどんなに忙しくても、仕事を頂けるのはありがたいと、頑張って受けてきたんですが、今年はもう無理。
いくら私のスケジュールに合わせて、クラスの時間を変更しますからと言われても、物理的に無理で、ついに断ってしまいました。 あ~、申し訳なくて自己嫌悪。。。
いま、週に35時間教えてます。その準備にも、とんでもなく時間がかかるので、家事はほとんど放棄。
テレビを見る時間もなく、唯一の息抜きは、日曜の朝に夫とシンバとのお散歩。 最近はビーチへよく行きます。
c0035816_2032772.jpg
c0035816_20322542.jpg

というわけで、とりあえず、ご報告でした。
もうすぐイースターの休みがあるので、ちょっと一息つけます。 楽しみ♪
[PR]
by kazinvic | 2012-04-01 20:52 | シンバ

プールで水遊び

c0035816_18383483.jpgこの日は気温が40度を超え、と~っても暑かったので、子供用のプールで水遊びをさせました。

早く一杯になれ~、と待つ二匹。




c0035816_1839671.jpgこの水はどうかな、クンクンとチェック。

ちなみに、チェサピーク・ベイ・レトリーバーのシラーは、水遊びがとても好きだそう。




シンバは、パシャ、パシャと何をしているのかと思えば、ホースから出る泡を食べようとしているようで。すぐに消えちゃうから、食べるの難しいよね。


こちらは正統派の水遊び。
シンバ、こうやって遊ぶんだよ。


c0035816_195245.jpg
水の中に浸かってます。

温泉じゃないんだから!

でも、きっと気持ちいいんでしょうね。
[PR]
by kazinvic | 2012-01-12 19:08 | シンバ