カテゴリ:レイディ( 101 )

お知らせ

c0035816_2041775.jpg実は、半年ほど前から体が弱ってきて、一進一退をくりかえしていたレイディですが、私が日本から戻ってくるのを待たずに、虹の橋へと旅立ちました。

一足先に帰国した夫が、ケンネルからうちへ連れて帰って来たのですが、レイディはうれしそうに庭を一回りして、いつものお気に入りの場所に横たわり、その2時間後に、眠るように息を引き取ったそうです。

きっと私に心配をかけまいと、わざと私がいない時を狙って、逝ったのでしょう。
プライドが高く頑固な子でしたから、痩せ衰えた姿を私に見せたくなかったのかもしれません。

c0035816_2044349.jpg私たちが日本へ行く一ヶ月ぐらい前から、食欲が戻り体重も増え、元気が出てきたのも、私を安心させ、日本滞在を楽しませるためだったのかもしれません。その遺志を継いで、夫は日本滞在中の私には知らせませんでした。
苦しまずに旅立ったことが、せめてもの救いです。

きっと今頃は、虹の橋のたもとで、いつか私と再会する日を楽しみに待っていることでしょう。

レイディ、10年もの間、限りない愛情と、素晴らしい思い出を、本当にありがとう!
ママは大丈夫。きっともうすぐ立ち直るから、安心してね。

今までレイディを可愛がって見守ってくださった方々、ありがとうございました。
[PR]
by kazinvic | 2007-11-24 20:27 | レイディ

車に乗らないもん!

c0035816_21542438.jpg夫とレイディは先に行かせて、花の写真を撮りながら、のんびりと車に戻ったら、車の外で待っている二人。
一緒に出かけて、私が遅くなると、レイディは車に乗るのを拒否します。

 ママ~、何してたの?
  早く帰ろうよ~!

車に乗って待っていればいいのに、絶対に乗らないものだから、夫も付き合って外で待ちます。
暑い時や寒い時には、文句たらたらで。
[PR]
by kazinvic | 2007-10-16 22:00 | レイディ

レディの身だしなみ

c0035816_21562574.jpg右手を、ペロペロ。左手も、ペロペロ。
身づくろいに余念のない、レイディです。

c0035816_21565731.jpg












ペロペロした手で、顔もきれいに拭きます。
これって、犬というより、猫のしぐさ?
[PR]
by kazinvic | 2007-10-04 22:04 | レイディ

ペットバトン

ドイツのじゃじゃさんから、ペットバトンというのを頂きましたので、やってみます。
我が家のペットは、レイディ。10才になった、秋田犬の女の子です。

Q1.ペットにここは直して欲しい!と思うことは何ですか

他の犬と仲良くしてほしい。一緒に遊ぶまではいかなくても、せめて威嚇や喧嘩はしないで。

Q2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

いくつかの候補の中で、なんとなく、一番しっくりきたから。

Q3.飼っているワンコ(にゃんこ)の性格を一言で言うと。

甘えん坊

Q4.もし、あなたが飼われているペットだったら、飼い主に言いたいことは。

いつもいつも、ママと一緒にいたいよ~

Q5.ペットに覚えて(学んで)欲しいことは。

やむなくケンネルに預けることになっても、ママは必ず戻ってくるからね。待っててね。

Q6.ペットが待ち望んでいる瞬間!

もちろん、お散歩!

Q7.ペットの趣味・特技

ママのボディガード

Q8.あなたの特技で、これだけは人に負けない!というものはありますか。

忍耐力と、新しいことにチャレンジしたがる好奇心。

バトンをお渡しするお友だちですが、mitiko-aranさんと、freddylabさん、もしよろしければ、お願いできますか?

レイディは、とにかくいつでもママにベッタリしていたい、超甘えん坊です。
最近ちょっと忙しくて、お散歩も夫に任せて、あまり構ってあげられなかったので、ちょっとふてくされ気味。ごめんね~。 また一緒に、お散歩に行こうね♪
[PR]
by kazinvic | 2007-09-18 22:42 | レイディ

レイディと、花びら

c0035816_224467.jpgいつも私がいる部屋の、窓の外で、気持ち良さそうに寝ているレイディ。

ぐっすり寝ているのは良いんですが、よくよく見ると、レイディの体の上に、何やら白いものが。↓
(ガラス越しに撮ったので、あまり鮮明じゃないんですが)

c0035816_2243649.jpgはい、コデマリの花びら。

どうしてレイディの体の上に、コデマリの花びらが落ちているのかと言うと、、、

こ~んなところで、寝ているからなんですね。↓

コデマリの木の下にもぐり込むのが大好き。
呼ぶと、木の下から、ブルブルっとしながら現われます。花びらまみれの犬っていうのも、ちょっと珍しいような。(笑)
c0035816_2271492.jpg

[PR]
by kazinvic | 2007-09-16 22:23 | レイディ

すごい寝相だこと!

c0035816_218543.jpgなんだかもう、ものすごい格好で寝ています。

右手は前、左手は自分の体の下。
右足も自分の体の下で、左足を立てて。

こんな格好で、気持ち良く寝られるんでしょうか?
筋肉痛になりそうだけど。

こんな格好で寝られるなんて、本当に、犬って不思議!

c0035816_21453211.jpg

[PR]
by kazinvic | 2007-09-13 21:46 | レイディ

レイディ展

c0035816_20563460.jpgブログ友だちのmitiko-aranさんから、こんな素敵な写真のプレゼントをいただきました。

巨大レイディで~す。

美術館でこんな展覧会があったら、毎日でも通っちゃうかも!

mitiko-aranさん、いつもありがとうございます。
夫も、大喜びでしたよ~。
[PR]
by kazinvic | 2007-09-10 21:15 | レイディ

レイディの指定席

c0035816_22214888.jpg← ママがご飯を食べてる時、私のお気に入りの場所は、ここなの。ママの足元♪

↓ それにしても、、、ふわぁ~、、、眠くなってきちゃった。。。

c0035816_22222741.jpg









いつも、私の足元に引っ付いていたがる、レイディです。
正直言って、思いっきり邪魔なんですけどね。(笑)
[PR]
by kazinvic | 2007-08-27 22:36 | レイディ

新しいベッド♪

c0035816_2237949.jpg新しいベッドの、寝心地は、どう?

え~っとね、フワフワすぎて、横になるまでが、ちょっと大変だけど、寝てしまえば、気持ちいいかな
[PR]
by kazinvic | 2007-08-17 22:43 | レイディ

ついたての下から

c0035816_21403824.jpg
犬ってどうして、狭いところが好きなんでしょう。
この黄色く見えるのはついたてで、その向こう側に机があります。
つまりレイディは、机の下にもぐりこんで、ついたての下から顔を出しているわけ。
まぁ、故意に何かを壊すことはないのですが、何しろ、この大きな体ですから、何かをつぶしてしまう心配はあります。
お~い、早く出ておいで~!
[PR]
by kazinvic | 2007-08-12 21:46 | レイディ