公園の遊び場

うちは子供がいないので、公園の遊び場というのは、まったく縁がないんですが、たまたま先日、小雨の日のお散歩で、こんなにかわいい遊び場を見つけました。
雨のせいか、誰もいなかったので、貸切状態で、いろいろなものを回したり、動かしたり。
クマも興味津津で、良いトレーニングになりました。
c0035816_2272810.jpg
c0035816_2275432.jpg最近の遊び場は、みんなこうなのでしょうか。
地面が、土じゃないんですよ。
赤っぽいのは、何でできているのか分からないんですが、弾力があってゴムのような感じ。
残りは、細かいマルチ(ウッドチップ?)です。
これなら、子供が転んだりしても、怪我はしないでしょうね。
見た目も良いし、なかなかよく考えられているなぁ、と感心してしまいました。
[PR]
by kazinvic | 2008-08-21 22:23 | メルボルン
<< 大きなご馳走 野菜の補給 >>