Crimson Rosella(アカクサインコ)

オーストラリア原産の、赤と青がきれいなインコです。
c0035816_19374180.jpg住宅街の真ん中では、滅多に見かけることはありませんが、ちょっと郊外の、特に木が多いところでは、時々見かけます。
体長30cmぐらいの、鳩ぐらいの大きさですかね。
十羽以上の群れで木に止まっているところは、と~ってもきれい。

c0035816_1938268.jpg







c0035816_19385429.jpg→ 先日泊まったコテージで、ベランダに餌を置いておいたら、十羽ぐらい飛んできました。
驚かさないように、窓の内側から撮ったので、ちょっとボケてしまいましたが。

野生のコアラも可愛いけど、こういう、野生の鳥さんたちにも、癒されますね。
[PR]
by kazinvic | 2008-07-11 20:01 | メルボルン
<< 先々週の、庭の花(と実) オーストラリアの動物といえば、、、 >>