人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の多頭飼い&初の小型犬体験、終了

うちにお泊りしていたサミーとオビーは、今日の午後、お迎えの飼い主さんとともに、おうちに帰って行きました。
4日間はあっという間でしたが、いろいろな体験ができて、楽しかったですね。

まずは、初めての多頭飼い。
二匹一緒の散歩は、一匹だけの時よりも確かに大変でしたが、でも楽しそうに(サミーは迷惑そう?)じゃれている二匹を見ていると、犬にとっては、仲間がいるって楽しいことなんだろうなぁ、なんて思いました。
次に、小型犬飼い。
うちは二人とも、もともと大型犬が好きで、小型犬はうるさく吠える子が多いということで敬遠していたんです。
でもオビー、あまり吠えませんでした。庭に出た時に、フェンスの向こうに別の犬の気配を感じて吠えたのと、両隣の猫たちに吠えたぐらい。
逆に、抱っこした感触や、膝の上で寝る姿に、小型犬もいいなぁ、なんて。
それと、ボール遊び。
レイディも、前に預かったガプスターも、ボール遊びはあまり好きじゃなかったので、ほとんど未経験のようなもの。
よく他の犬が、1時間も2時間もボール遊びをすると聞いて、じつはちょっと不思議だったんですが。。。 サミー、まったく飽きません!
なるほど~、ボール遊びって、こうやるのね~。

やっぱり、犬それぞれ、性格も違って、本当におもしろいですね。
今度の週末には、前にちょっと紹介した、友人宅のベッキーちゃんがお泊りに来ます。
さて、ベッキーちゃんは、どんな子なんだろう? 楽しみです♪
by kazinvic | 2008-03-24 20:10 | 犬のこと
<< 犬を預かるシステム ボクも走る! >>