キバタン(Cockatoo)

c0035816_21301053.jpg今朝、ちょっと出かけて、スーパーの駐車場に停めたら、なにやら、頭の上でガサゴソと音がします。見上げたら、木の上で、コカトゥー(和名キバタン)が、朝食中。
c0035816_21305290.jpg近くで見ると、けっこうかわいい顔してますよね。
でも、鳴き声は、ものすごいんですよ~。
前の家に住んでた時は、早朝に、何度この声に起こされたことか。ギャーギャーと、ものすごい声を上げながら家の上を飛ばれたら、嫌でも目が覚めてしまいます。

↓ ふと後ろを振り返ると、地面にも、いっぱい!
さっきネットで調べたら、日本では一羽50万円ぐらいするんですって。
木の上と地面で20羽ぐらいいたから、1000万だ~!
c0035816_21313625.jpg

(動画も撮ったんですが、なぜかアップができないので、明日また挑戦します。メールもおかしいから、たぶんプロバイダーの問題かも。)
[PR]
by kazinvic | 2008-03-01 21:47 | 日本滞在記2007
<< コカトゥー(和名キバタン)の、... ハイビスカス >>