人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本といえば、、、

日本といえば、、、_c0035816_2183719.jpg
日本滞在、最後の3日間は、母と姉と三人で、箱根の温泉へ行きました。
母が手配してくれたホテルは、とっても素晴らしかったです!
まず、お風呂。大浴場と露天風呂(男女別)があったので、迷わず、露天風呂へ。
↑は、露天風呂の中から見た富士山です。最高のロケーションでしょ。しかも、昼過ぎから午後5時半頃まで、露天風呂の中で、日本酒の無料サービスがあるんです。
露天風呂に浸かって、正面に富士山を見ながら、お酒を飲んで。
あ~、極楽! ほんと、日本へ来て良かった~!!
加えて、夕食は、会席料理かフランス料理のフルコース。どちらもおいしかったです。

日本といえば、、、_c0035816_21151461.jpg二日目は、芦ノ湖で海賊船に乗ったり、ガラスの森美術館へ行ったりしました。ガラスの森美術館は、たくさんのガラス細工の展示や、ショップや、体験工房などもあり、庭には大きなツリーなどのオブジェ(もちろんガラス製)もあって、と~っても素敵でした。
ここ、お勧めですよ♪
あ、寄木細工(ご存じない方はこちら)のお店で、前から欲しかった素敵なティッシュケースを買ってもらったり。
私、この寄木細工が好きなんですよ。実は、友だちに頂いたプレゼントの携帯ストラップも、寄木細工ので、感激でした。
三日目は、大涌谷へ。(←)
ここは、火山の蒸気とガスが、いつも噴き出しています。というより、穴を開けて、噴き出させているんですね。でないと、その圧力で、山が噴火してしまいますから。
ここに来ると、いつも思います。人間なんて、本当にちっぽけなものだなぁって。
自然の力は、すごいです。
by kazinvic | 2007-12-26 21:54 | 日本滞在記2007
<< 近くの植物公園へ クリスマス・ディナー >>