人気ブログランキング | 話題のタグを見る

First Aid(救命技能)

指圧のコースでは、First Aid(救命技能) Level2の資格取得が義務付けられています。
今日は日曜日だというのに、朝から一日中、その講習を受けにいってきました。
丸二日かかるコースが多いのですが、私が受けたこのコースは、前もってCDとワークブック2冊が渡され、自分で勉強して、ワークブックの質問に答えておかなければならないのですが、その代わり、講習は一日だけなんです。
講習では、主に実技(人工呼吸、心臓マッサージ、外傷手当てなど)やグループでのシミュレーションを行い、そして最後にテストがありました。
無事に資格は取れたものの、いざという時にちゃんと対応できるかどうか。。。
あまり自信はないのですけど、でも、知っておくと安心ですよね。
あと2週間で、今学期も終わり。提出しなければならない課題やらプレゼンテーションの準備やらがあって、ここ数日、寝不足。
今日はさすがに疲れたので、ちょっと早いですが、もう寝ようかな。。。
by kazinvic | 2007-09-02 19:47 | 指圧
<< 風邪、かな? カフェにいたワンコ >>