人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい出会い

先週の金曜日に、日本人8人での飲み会/食事会に参加しました。
去年、あるイベントのお手伝いで知り合った友人のオーガナイズで、ほぼ毎月開かれていて、私は2回目の参加です。
こういう集まりがあっても、場所がシティだと、遠くて参加できませんが、この会は、うちとシティのちょうど中間ぐらい、それも私の仕事先に近いので、参加しようかな、という気になったわけです。
さて当日は、永住や駐在の人など、こんなことでもなければ知り合う機会もなかっただろう、と思われるような方々と、いろいろとお話できて、とても楽しかったです。
もうこちらに長いこと住んでいる私にとっては、ごく普通のことが、来たばかりの人にとってはとても新鮮で、あぁ、そういえば私も、来たばかりの頃はこうだったんだよなぁ、と懐かしく思ったりもしました。
お料理は、、、まぁ、ファミリーレストランですからね、味に期待して来る人もあまりいないでしょうし、この値段ならこんなもんかな、という感じ。
何しろ安くて量も多いので、大勢で集まる時には、便利なんでしょうね。
私は会社に勤めているわけではないので、同僚というのがいないし、全く違う分野の仕事をしている人と知り合う機会は滅多にないので、たまにはこういう集まりに参加してみるのもいいですね。
by kazinvic | 2007-06-03 22:25 | 日々のいろいろ
<< Submissive wives トリッキー >>