人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇、薔薇、薔薇、、、

薔薇、薔薇、薔薇、、、_c0035816_2143785.jpg今年の夏の水不足で、枯れてしまった植物もいくつかあったのですが、薔薇はとっても強いですね。
雨が少ないおかげで、アブラムシや病気の害もなく、元気に咲いています。
薔薇、薔薇、薔薇、、、_c0035816_215856.jpg
← 鮮やかな濃いピンク。
→ ちょっと濃い目の、クリーム。
薔薇、薔薇、薔薇、、、_c0035816_2153010.jpgとてもよく育って、たくさん咲いてます。
← 薄いピンク。
これは成長が遅くて、花も少ないです。
薔薇、薔薇、薔薇、、、_c0035816_2155116.jpg→ ブルームーン。春にはあまり咲かなかったのですが、秋には
薔薇、薔薇、薔薇、、、_c0035816_2161030.jpgけっこう咲いてくれました。
← クライミングのアイスバーグ。
花は小さくて香りもほとんどないのですが、きれいな真っ白の花が、ほぼ一年中咲いています。

最後の白い薔薇以外は、すべて大輪で、香りもとても強いものばかり。
薔薇って、あまり手入れも要らず、それでいてきれいな花を、しかも春、夏、秋と咲かせてくれるので、本当に嬉しくなりますね♪
by kazinvic | 2007-05-31 21:40 | 庭、植物のこと
<< 雨の合い間 時期外れの沈丁花 >>