人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルバードの声に包まれて

実はきのうは、山の方でピクニックをするつもりでドライブしたのですが、お目当てのピクニック・エリア4ヶ所は、どこも人がいっぱい。
結局諦めて、うちの近くの公園でピクニックでした。
ま、山へは、ドライブを楽しみに行ったと思っておきます。(笑)

さて、うちから車で数分のこの公園、とても広いのに、先客の家族連れが一組いるだけ。
とっても静かで、のんびりリラックスできました。あ、別に、強がりじゃないですよ~。
公園に、リン、リン、と響くベルバード(和名スズミツスイ)の声を、動画で撮ってみましたので、良かったら、聞いてみてください。ちょっとだけ、オーストラリアのブッシュの雰囲気が味わえるかも?
あ、ただし、声だけで、鳥の姿は見えません。ベルバードは、たいてい、草の中か木の葉っぱの陰に隠れているんです。
木だけというのも何なので、ついでにこの公園の全景を、ぐるっと360度、撮ってみました。って、本当に何もない公園ですけど。


by kazinvic | 2007-04-26 17:43 | メルボルン
<< メルボルンはメルボルンでも、 紅葉の並木 >>