人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな町が、意外と良いかも

これもまた、先日のドライブの時のことですが、ある小さな町(というより村?)に立ち寄りました。何もない、小さな町だと思っていたら、こんなにかわいいものがありました。
5つのやぐらに、この町の紹介が、絵とともに書かれています。
小さな町が、意外と良いかも_c0035816_19562080.jpg
小さな町が、意外と良いかも_c0035816_195643100.jpg← オーストラリアで収穫されるアスパラガスの、約70%が、この一帯で採れるんだそうです。で、そのうちの60%が、輸出されていると。へぇ、知らなかった~! この辺りの土質は、アスパラガス栽培に適しているんだそうです。

小さな町が、意外と良いかも_c0035816_195717.jpg→ ポテトフェスティバル。パレードとか、展示とか、あと、ポテトの収穫や袋詰めや皮むきの競争とかがあるんだそうな。
なかなか素朴な響きのフェスティバルですよね。
見てみたいような、そうでもないような。。。

小さな町が、意外と良いかも_c0035816_19572040.jpg← 73年前に、大きな洪水の被害があったそうです。約240km2が冠水、水かさが6メートルに達したところもあったと。畑の作物や牧場の家畜たちに、甚大な被害が。

この町、うちからそんなに遠くはないんです。車で1時間弱ぐらいでしょうか。別に有名なわけではなく、どこかで名前だけは聞いたことがある、という程度だったんですが、けっこう気に入っちゃいました。
また行こうかな~。
by kazinvic | 2007-03-15 20:33 | メルボルン
<< 何となく、かわいい町 白くて大きな、、、 >>