人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお休み

今日は久しぶりに、二人揃ってお休み。
夫のリクエストで、ドライブ+ピクニックに行くことになりました。
最高気温は25度。お天気も良いし、ピクニックには最適ですね。
サンドイッチとマンゴーとお水を持って、出発!
モーニントン半島を、まっすぐ南に向かいます。

久しぶりのお休み_c0035816_19334912.jpg半島の先端に着いたのですが、ここは国立公園で、犬は立入禁止。
仕方なく、来た道を戻り、反対側のビーチ沿いで、ピクニックの出来る場所を探します。
で見つけたのが、この公園。かなり広くてきれい。
久しぶりのお休み_c0035816_19341677.jpgビーチ側は、こんな感じ。
湾になっているので、ず~っと先の、向こう側まで見えます。
お天気が良いので、ヨットやクルーザーもたくさん出ていますね。
すぐ下を見下ろすと、底まで見えるぐらいに澄んだ水。ちょっと目を上げると、心が洗われるような、きれいな青。
久しぶりのお休み_c0035816_1934456.jpg
すぐ近くのフェリー埠頭目指して、フェリーが入って来ました。
湾の向こう側の先端と、こことを結んでいるフェリーです。

平日なので人も少なく、静かで、お天気もよく、とっても気持ち良い一日でした。
日頃働きづめの夫も、久しぶりにのんびりできて、とてもよいブレークになったようです。
この後、ビーチに下りて遊んだんですが、その様子は、また次回にご紹介します。

明日の予想最高気温は37度、あさって日曜日は35度。
めちゃくちゃ暑い週末に、なりそうです。
by kazinvic | 2006-12-08 20:28 | メルボルン
<< 山火事の煙が。。。 クリスマスカード用に >>