人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪、その後

いつもは、ウィルスが、喉、頭、熱、鼻と回り、気管支に入ったら、もうサイクルは終盤。
たいてい、それから一日ぐらいで収まるのですが、今回は何故か、気管支で止まっちゃいました。もう3日ぐらい、気管支に居座っています。
早く出て行ってくれないと、仕事にならないんです~。
日本語教師なんて、話すのが仕事みたいなものなんですが、話そうとすると咳き込んでしまうので、夫に生徒さんに電話してもらって、キャンセルの連続。
あ~、スクールホリディ中で、本当に良かった!
今日は、生徒のお母さんが二人、心配して電話をくれました。
何か困ったことはない? 食事は? 何か作って持って行ってあげようか? 。。。
気持ちはありがたいんですが、とにかく咳き込んでしまって、会話になりません。
それに、インド料理やスリランカ料理を持ってきてもらっても、食べられそうにないし。。。
お気持ちだけ、ありがたく頂いておきました。
それにしても、他にも悪いところがあれば、まだ諦めもつくんですが、ただ咳が出るだけって、かなりイラつきます。 早く治れ~!!
by kazinvic | 2006-09-22 22:41 | 日々のいろいろ
<< オーストラリアの蘭 カラタネオガタマ(Michel... >>