人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンターテイメント・ブック (Entertainment Book)

エンターテイメント・ブック (Entertainment Book)_c0035816_21371486.jpgコレは私の愛用(読でなく)書です。
中身は何かというと、、、ぜ~んぶ、割引クーポン!
600軒以上のレストランやカフェなどで、合計の25%引きか、一人分のメインが無料になる等。
参加しているのは、高級レストランから普通のレストラン、カフェ、ファーストフード(マクドナルドやKFCも)、ベーカリーやジューススタンドなど、本当にたくさんあります。
食べ物以外にも、ホテル、映画館、博物館、観光名所、テニスコート、ビデオレンタルなどなど。。。
数年前から毎年買っていますが、いつも十分、元は取れています。

この本、普通の本屋では売っていません。
団体のファンドレイジング(資金集め)用に発行されているので、購入できるのは、チャリティ団体(赤十字、RSPCA等)や、病院、学校、企業の親睦団体、などで、購入価格$60のうち$11が、その団体への寄付となります。

これって、すごくいいアイディアですよね。各団体はあまり広告しなくても寄付金が集まるし、購入者はあちこちで割引が受けられるし、お店はお客さんが増えるし。
このシステムを考え出した人、すごいな~と思います。
オーストラリアの各都市の他、ニュージーランド、アメリカ、カナダでも、その都市の分が発行されているようですので、もし入手できる方は、これ、お勧めです。
もっとも、あまり外食をしない、遊びにも行かないという方には、不要かもしれませんけど。
うちの場合、このクーポンを使って、年に一度、食事に行く、というレストランもあります。
ちょっとお高いので、なかなか行けないけど、25%引きなら、という感じで。
さて、今度は、どのレストランへ行こうかな?
by kazinvic | 2006-08-22 22:29 | メルボルン
<< 庭の、黒い影 コレオネマ(Coleonema... >>