人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝生の真ん中の花壇

芝生の真ん中の花壇_c0035816_202114.jpg芝生の真ん中の花壇_c0035816_20211989.jpg芝生の真ん中の花壇_c0035816_20213847.jpg芝生の真ん中の花壇_c0035816_20222289.jpg





芝生の真ん中の花壇_c0035816_2023174.jpg
芝生の真ん中の花壇_c0035816_2024244.jpg芝生の真ん中の花壇_c0035816_202439100.jpg芝生の真ん中の花壇_c0035816_20245355.jpg芝生の真ん中の花壇_c0035816_2025568.jpgうちの裏庭の、芝生の真ん中にある花壇です。
さくらんぼの木(手前)と、柿の木(奥)と、それに、薔薇が2本(両端)。
4本とも落葉樹なので、冬は寂しくなると思い、空いている所には、水仙4種類(上の写真)とキズイセン2種類(下の中2枚)、周りにはスプリングスター(和名ハナニラ、下の両側2枚)を並べてあります。
どうしてこの花になったかと言うと、、、綺麗だというのは別として、この球根たち(全部、球根です)は、とても丈夫で、一度植えたら、何の手入れも要らないんです。
年に2回、パラパラっと肥料をまくだけ。雨だけで十分なので水遣りも不要。真夏の暑い日は、薔薇の周りだけ、水を撒きますが、それだけ。
しかも、どんどん増える。実は今年は、植えてから、まだ2回目の春なんですが、去年の倍ぐらいに増えたかも。
な~んにも手を入れず、毎年どんどん増えて、綺麗に咲いてくれるって、手抜きが好きな私には、最適の花たちです。
by kazinvic | 2006-08-16 21:21 | 庭、植物のこと
<< Old Bank Cafe ママは、お買い物中 >>