人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイディの健康診断

レイディの健康診断_c0035816_20144835.jpgきのうの朝、レイディを獣医に連れて行きました。
年一度の定期健康診断と、予防注射。
レイディは、獣医は好きなのですが、検温と注射は、大嫌い。
前の獣医では、検温は一度もさせてくれませんでした。

ところが今の獣医さんは、レイディの扱いが、とっても上手なんです。
後ろから、左手で尻尾の付け根を掻きながら、右手で、す~っと体温計を差し込んで、検温してしまいます。
大嫌いな注射も、私がトリ-ツで注意をひきつけている間に、あっという間に終わらせてしまいます。
たぶんレイディは、注射をされたことさえ、気付いていないはず。
レイディは、というより、ほとんどの犬がそうだと思うのですが、周りの人の緊張を感じ取って、自分も不安になって、緊張してしまうんですね。
なので、獣医さんと私たちが笑いながらおしゃべりしていると、不安を感じるまでもなく、健康診断も、けっこう簡単にさせてくれます。
レイディの健康診断_c0035816_20151579.jpg
レイディ、現在、8才と4ヶ月。体重38.5㎏。
太りすぎでも痩せすぎでもなく、理想体型。
年齢による関節炎を除けば、いたって健康。
歯は、わずかに黄ばんではいるものの、歯茎も健康。
どうかこのまま、いつまでも元気で、長生きして もらいたいものです。
by kazinvic | 2005-11-26 20:20 | レイディ
<< ピンクの象 極楽鳥花♪ >>