人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロング・バケーション

日本にいた頃は、テレビよりも、本の方が好き。テレビドラマは、あまり見ませんでした。
それが、こちらに来て、簡単に見れないとなると、なぜか見たくなるんですよね。
何年も前ですが、家族が録画して送ってくれたビデオ、というのを会社の人に借りて、何年ぶりかで見た日本のドラマ、感激でした。途中のCMにまで、感激してしまいましたね。

今は、日本の食料品店で、日本のテレビ番組のビデオを借りることができるのですが、遠いし、高いので、なかなか行けません。
ところが二週間ぐらい前に、日本のドラマのVCDをレンタルできる、チャイニーズのお店を見つけました。
これが実は、中国語の字幕入りの、海賊版なんです。(あ、こんなこと言っちゃってもいいのかな。。。) ちょっと目障りなんですが、ま、しょうがないですね。

先週は、「世界の中心で愛を叫ぶ」、今週は、「ロング・バケーション」を借りてきて、これが例の、話題になったドラマか、と思いながら見ました。
日本を出てからの、15年分をキャッチアップするのは無理ですが、これでまぁ、少しは、話についていけるようになるかな?
by kazinvic | 2005-10-21 23:26 | 海外で生活するということ
<< 差別は、むずかしい、、、 愛しの、アイリスたち >>