人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの庭の花たち 春 その二

うちの庭の花たち 春 その二_c0035816_2250345.jpgうちの庭の花たち 春 その二_c0035816_22563882.jpg








パンドレア・パンドラナ。
ノウゼンカズラ科。オーストラリア原産。
蔓性で、玄関脇のガレージの壁に、這わせてあります。
もう少し日当たりが良ければ、花もたくさん付くのですが、もともと、「日陰でも咲く蔓性の花」ということで探したので、仕方ありません。上の方にはもう少し咲いていたんですが、もう散り始めてしまいました。

うちの庭の花たち 春 その二_c0035816_22512173.jpgうちの庭の花たち 春 その二_c0035816_2256584.jpg










オオベニウツギ。
スイカズラ科。日本、中国原産。
一本の枝に、白い花とピンクの花が、混じって咲いています。きれいだけど、不思議。。。
去年、剪定するのを忘れたので、枝が思いっきり伸びてしまいました。
今年は、花が終わったら、すぐに切らなくっちゃ。

うちの庭の花たち 春 その二_c0035816_23434163.jpgおまけの、水仙。
ラッパズイセンよりは小さく、キズイセンよりは大きいです。
英語ではキズイセン(Jonquil)の仲間ですが、日本語では何と言うのでしょうか。

ラベンダーがかなり開き始め、ワトソニアとアストロメリアも咲き始めました。
他にもいろいろと咲き始めているので、満開になったら、ご紹介しようと思います。
by kazinvic | 2005-09-24 23:51 | 庭、植物のこと
<< 源平桃と、満開の藤 AFLグランド・ファイナル >>