人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NZ ミルフォード・トラック 2

NZ  ミルフォード・トラック 2_c0035816_735284.jpg三日目続き
ロッジについてから、他の人に誘われ、近くのサザランド・フォール(滝)を見に行きました。
遠くから見るととてもきれいなんですが、近づくと、ものすごい量の水が強風に舞い、まるで嵐のようです。遠くから見るのが、正解。
ロッジの近くに、珍しい鳥がいました。
NZ特有の、飛べない鳥。名前は、、、忘れました。
他の参加者は、たいてい夜遅くまで騒いでいるのですが、さすがに今日は疲れたのか、10時には、静かになっていました。
ちなみに、このツアーの参加者は、42名。
うち41人が、NZ人、オーストラリア人、アメリカ人。
NZ  ミルフォード・トラック 2_c0035816_744528.jpgつまり、英語が覚束ないのは、私一人。
食事の時も、その後も、一人でいると、「こっちへおいでよ」と、あちこちから声がかかり、かわいがってもらいました。
各自、好きな時間に出発して、自分のペースで歩くのですが、最初と最後にガイドが付くので、私のように、歩くのが遅い人も、安心です。

四日目
今日は距離があるので、朝、ちょっと早目に、7時半に出発しました。
NZ  ミルフォード・トラック 2_c0035816_720168.jpgトラックの終点まで、約21.5キロ。快晴。
途中、こんな素晴らしい景色が!
深い山、澄んだ川、聞こえるのは、鳥の声だけ。
しばらく、ぼ~っと、見とれてしまいました。
最終地点から、また船に乗り、ホテルに戻ります。
ツアーには、最終日のホテル泊と、ディナーが含まれています。

このトラック、本当はもっと大変だと思っていましたが、意外と楽だったので、ビックリ。
なるほど、だから、「遊歩道」なんですね。
自分の体力にも、ちょっぴり自信がつきました。
by kazinvic | 2005-09-09 06:43 | ニュージーランド日記 89-90
<< 私のボディガード NZ ミルフォード・トラック 1 >>