人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬育成団体のオープンデー

数年前からパピーのスポンサーとして支援している、盲導犬育成団体のオープンデーに行ってきました。
盲導犬育成団体のオープンデー_c0035816_19522197.jpg

現在スポンサーになっているのは、ジョージーちゃん。7ヶ月の女の子です。
ボランティアのパピーケアラーさんに預けられています。
毎日ケアラーさんが、職場を始め、いろいろな場所に連れて行っているので、たくさんの人に囲まれたり撫でられたりしても、へっちゃら。
まだ7ヶ月だというのに、とても落ち着いています。盲導犬育成団体のオープンデー_c0035816_195305.jpg
盲導犬育成団体のオープンデー_c0035816_195357100.jpg

こちらは、ジョージーちゃんの前にスポンサーしていた、ザーラちゃん。
パピーケアラーさんのところで1年を過ごして、盲導犬訓練のためにセンターに戻ってきたんですが、しばらくしてアレルギー性の皮膚疾患を発症。
盲導犬訓練からはずれた犬たちは、たいてい、ペットとして一般家庭に譲渡されるんですが、ザーラは性格がものすごく良いため、センターのPR犬として飼育されています。
去年はオープンデーに行けなかったので、ザーラとは初対面。
すぐにごろんとお腹を出して、たくさんなでなでしてもらって、ご機嫌でした。
by kazinvic | 2015-03-14 20:08 | 犬のこと
<< 月食 極楽鳥花の二輪咲き(?) >>